takenorikun’s diary

弟の自死 生きていた意味を求めて 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淋しい日々

何かが足りない。 何かぽかりと穴が空いている。 いつも、胸がぎゅっとする。 ネガティブな思考回路だ。 寂しいな。会いたいな。 やっぱり会いたいな。

友達からのメール

なんか、ほっとする。 私のこと気にしてくれて、なんでも言ってねと言ってくれる同級生の友達。 心配かけるのもなんだし、素直に言えないけど、嬉しい。 弟のことも知ってる人達。 今日も家の前通ったけど、真っ暗だった。

ヨガ初体験

昨日、加圧トレーニングして、筋肉痛でした。 そして、今日は、ヨガ。 心地よい筋肉痛と言いたいところだけど、意外としんどかったなー😅 でも、人の出会いに感謝

弟と海外旅行に行く約束しました。 二人で行こうね~ と約束しました。 でも、夢でした。 母に言うと、私の所には来ないって。 そして、笑顔だったかって聞いてくる。 弟は、私の前では、いつも笑顔です。

新年会

職場の新年会がありました🍺 気持ちが乗れない😰 飲んでないのもあるかもしれないけど、表面的な笑いしかでない。 気疲れする😒

ふとすると、考えてしまう弟のこと

疲れるなー、面倒だなーとか思う。 前向きに、ポジティブに思えない。 少しずつ、変わってきたのかな~~ 悲しみばかりじゃなくなるのかなー 楽しいことは、楽しいと思えるのかなー 考えてばかりではなく、泣かない日もある。

毎日、書いてないなー

毎日続けていたのに、その日の気持ち、書き留めておこうと思ってたのに。 違うこと考えれるようになった証拠でもある。 でも、忘れてはいない。 時々、胸が締め付けられるような気持ちになります😭

リフレッシュ出来ました😌

東京に旅行に行きました。 高級ホテルに泊まり、スカイツリーに行き、ザ、東京を満喫しました。 すごく、久しぶりに気持ち的に、色々と楽しく過ごせました。 毎日、泣かない日はなかったけど、昨日は、一度も泣かなかった😭 気持ちが切り替えれた旅行かもしれ…

自殺者減少

昨年は、過去最大の減少だと言われた。 男性は、七割いるそうです。 男性は、神経細かい人が多いのかなー。 弟はその中の一人である。 そんなニュースを聞くと胸が痛くなりますね……😢

肩こりがやばい

なっか、肩凝りやばい。 だから、頭が痛い。 腰も痛い。 しかも、左側だけ。 マッサージして、少し治りました。 気持ちの問題だろうなー。

異様に眠い(-.-)

寝たのに、すごく眠い(-_-)zzz 疲れてる。 なんか面倒くさい。 やばいな、この状態。

頭が痛い~~~

疲れからだと思うけど、頭が痛い😰 精神的に無理し過ぎだなー。 すごく疲れた。イライラする。 更年期かなー。 なんか、異様に疲れてる。 とにかく、休もう。そして、仕事から離れたい。

乳ガン

去年の今頃、しこりがあるって健診で引っかかって精密検査しました。 弟にも話して不安なこと伝えた。 すごく不安で、もしものことがあったら、親のこと、子供のこと……… ずっと、弟のこと頼ってたらよかったかも。 そしたら、自分がいないとと頑張ったかもし…

雪景色

今日は、雪がすごかったなー。 写真撮っておけばよかったー。 寒くて、外にでれなくて、ずっとストーブとコタツですごしてしまいました

五回目の月命日

両親と私の3人だけ。 ちょっと、将来の事話しました。 帰り道は泣けて仕方なかった 私の子入れても5人しかいない家族。 淋しい。 やはり、守るべき人ばかりで、守られることはない。 がんばんないと。 そして、弟の家に行ってみた。 なんにも、家の周りに…

今週は辛かったな…

あー、やっと今週がおわるー😰 疲れたなー 決断したり、精神的に疲れた。 明日は雪降ると。 家でゆっくりしよう😅

現実逃避から来る眠気

眠い眠い眠い あくびばかり出る。 眠過ぎる。 現実から逃げたい。 平穏な日々は訪れるのだろうか。

顔がパンパン

すごーく疲れてて、ひたすら寝てしまいました。 そしたら、朝起きたら、顔がむくんでるー😅 もう、びっくり(゚Д゚) 昨日、泣いちゃったしなー。 だからだろうなー

インフルエンザ蔓延

勤めている施設で、インフルエンザ蔓延してしまいました。 苦渋の決断で、今週いっぱいは閉鎖ということとしました。 もし、利用者さんが感染して重篤な状態になってしまったらと思うとゾッとする。 もっと早く決断すればよかったとか、後悔するんじゃないか…

はじめてのおつかい

兄弟の話が出る。 一人になって、つくづく思う。 淋しい寂しい~~ かけがえのないたった一人の弟だった。 弟をかえしてほしい。

今年初の加圧トレーニングしました。

なんだかんだと二年続いています。 けっこう、しんどい~~ けど、マンツーだし、頑張れてる✊ 弟も、ジムに行ったりして鍛えてたなー。

久しぶりの息子の家

久しぶりに息子の一人暮らしの家に行きました。 弟のことがあって、なかなか行けなかったので😰 掃除してきました。 帰り道、なんか急に思い出してしまい、泣けてきちゃいました😭 なんでだろう。 あんなに、自分の息子のこと気にしてたのに。 どうして、先立っ…

今年の仕事始め

仕事が始まりました。 「あけましておめでとうございます」が、やたらと辛い😭 へんな意地なのか、言えない。言う気になれない。 「今年も宜しくお願いします。」を言ってごまかしました。

冬休みの最終日

明日から仕事です。 長かったような短かったようなー。 現実逃避できる時間が戻ってくる。 仕事してると、少し忘れられるから。

弟の家

やっぱり、家を売ってしまうのかなー お葬式終わった3日後に、嫁とその父親と実家に来て「広すぎるから売却しようと思います」って言ってきたぐらいだからなー。 有り得ない~~ 非常識過ぎるし、3日後に言うことか? そんなん言う人達だから、思い出もな…

年賀状

あけましておめでとうって気分になれない。 年賀状がやたらと非情に思える。 相手は知らないんだけど、なんで?とか思えて仕方ない。 外に行くと、家族を見たり、小さい子を見ると泣けてきてしまう。 弟の子供は元気に暮らしてるんだろうか😭

新年始まりました。

去年の今頃は、、、と考えてしまう。 携帯のアルバム見ると、弟や弟の子供と一緒に私の子供達が楽しそうにしてる姿。 ラインのやり取りをみてると本当に悲しいしかない。 見なければいいのに、いちいち見てしまう。 少し、光が見えること。 それは、長男が、…