takenorikun’s diary

弟の自死 生きていた意味を求めて 

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れちゃったな…

なんか、やるせない気持ちです。 疲れたな~~~~~ 先が見えない気持ちだったのかなー でも、頑張らないといけない。 なんなんだろう。

息子

私にも息子が二人いる。 弟にも息子が二人いる。 私の息子は2人とも社会人になり、自立している。 弟の息子達は、まだ幼い。 今年の春、小学校一年生のはず。 まだまだ、これから、手が掛かり成長期真っ盛りです。 大変な反抗期にもなるはず。 そんな大変な…

孤独感

上に立つって、孤独です。 愚痴も言えないし、ずっと気が張っている😰 ゆういつ、弟に話せてたのに、誰に話せばいいんだろう。 弟って、ずるい。 自分は弱音吐いてたくせに。 私の話、聞いてくれてるのかなー。

母とお出かけ

母と一緒に出かけると、やっぱり、弟の話になる。 悲しい気持ちになります。 どうしてかというと、母が泣くから 前を向こうと思うけど、あの時の話が出て、なんとか止められたんじゃないか?とか、もっと支えてあげればよかったとか。 後悔ばかり。 どうやっ…

忙しいって言い訳にはしたくない

忙しいから出来ませんって、都合のいい言い訳だとずっと思っていた。 努力したの?って聞きたくなる。 なのに、私の一番大嫌いな言い訳を平気でした。私は、あなたとは違います。 一緒にしないでほしい。 そんないい加減な相手とは一緒に仕事したくないです…

親と兄弟と子供とそして夫

私には 親と子供しかない。 大家族みると、羨ましいくなる😭 優しい旦那さんみると悲しくなる。 怒鳴ってる男の人を見ると震える。 結婚は慎重にするべきだった。だけど、子供は可愛くてしかたない。✌

初めてのカットモデル体験

弟へ 気にかけてくれてた、二男は美容師として、頑張って働いてるよ。 昨日ね、初めて、働いてる仕事場に行きました。 たどたどしい敬語を使い、練習してました。 見せたかったな~~~ 一緒に喜んでくれてたよね? そして、この気持ちも共有してくれてたよ…