takenorikun’s diary

弟の自死 生きていた意味を求めて 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとすると、悲しさにおぼれそうになる

独りになると、悲しくなる。 どこ見ても、思い出がありすぎて。 なんか、実家にやたらと帰りたくなる。 お父さんとお母さんと弟と4人で暮らしたい。 やっぱり、実家に帰ろうかなー😢

一週間の始まり

すでに、疲れてる。 なんだか、疲れやすいなー😰 身体の浮腫が、やたらとあるー😅 だから、体がだるいんだなー。 あー、弟に会いたいな~~~

パワーヨガ体験

昨日、加圧トレーニングしたもんだから、筋肉痛でしたが参加しました。 心地よく、ヨガをしたもんだから、筋肉痛も和らいでいました。 最後の方は、リラックスタイム。 でも、私にとっては、地獄の時間。 考える時間や、向き合う時間は、ただただ辛い悲しみ…

セキセイインコ

なんか、今日は、よく鳴いている。 歌ってるのかなー 話してるのかなー 弟が鳥になって、なんか話してくれないかなー

頭痛

また、最近、頭が痛いのが続いてるー。 弟も頭が痛いって、ずっと言ってたの思い出す。 痛み止めばっかり、飲んでたなー。 辛かっただろうなー。 楽しかったこともあったはずだけど、「もう疲れた」って言ったのが忘れられない😢😭

昨日の夜、弟の夢を見ました。 夢の中では、いつもにこやかだった。 でも、昨日の弟は違ってた。 内容は覚えてないけど、何か違う。 その前の日は、嫁が出てきて、私、うなされてた。 それもあってか、弟が浮かばれない気持ちになって、だから、弟が悲しい姿…

のんびり休暇

おやすみしました。 なんか、きのうは、寝れなかった😒 すごーく嫌な夢を見たから。 すごい形相でした。 鬼でした。 その顔が忘れられない。 やはり、憎い。

映画鑑賞

久しぶりに映画を観ました。 弟も映画が大好きでした。 なんか、ここにも一緒に来たなーとか色々考えてたら泣けてきました。 何しても、結びつけてしまう。 かなしみしかない

真っ暗な弟の家

やっぱり、暗いなー うちの、両親は、孫に会えることはないのかなー。 そして、弟に会わせてくれることもないのかなー。 冷たい。

セキセイインコ

息子が、インコを飼いたいと言う。 何かに癒されたい気持ち分かる。 何かで、気が紛れる気持ち。 この間、まだ、信じられないって言ってた。 いつまで経っても受け入れられない。

踏ん張るぞい

気分屋の自分 昨日は、気持ちがふさいでた。 今日は頑張れそう。 波のある日々を過ごしてる。 なんだろう。 バカみたいに、気持ちが揺らいでる。 でも、悲しみはちっとも減ることはない。

6ヶ月目の月命日

半年がたちました。 何にも、気持ちは変わらない。 むしろ、現実的になって辛くなってる気がする。 両親も悲しみが増してる気がする。 相変わらず、弟の嫁と子供とは連絡が取れない状態だし、どこにいるのかも分からなくなってしまった。 虚しさしかない。

気分はブルー

なんだろう。 ちっとも気分がすぐれない。 なんだろう。 なんか、疲れちゃったな😢

頭痛

最近、また、頭痛いな~ 嫌なことあると、お腹の調子が悪いわ😢頭が痛い😢 悪循環で、すこぶる体調悪い。

実家で食事

家に帰ると、やはり、弟の話になる。 弟の温かさを感じる場所。 どこ見ても、思い出が詰まっていて、悲しくなる。 母は、思い出話ばかりして、また、泣いていた。 弟へ あなたは、何でそんなに急いでしまったの? 置いてかれた私達は、悲しみしか残ってませ…

車の一年点検

今日は、仕事を休み、車の一年点検に行きました。 去年、車を買ったとき、「いい買い物した」って言ってくれました。 迷って迷って、どうしようと相談してたところ、背中を押してくれた。 そして、一緒に出掛けたよね~😢

子供にカットしてもらいました

久しぶりに、息子にカットしてもらいました。 なんか、スッキリしました。 髪の毛切ると、少し、気持ちが切り替わる。

父の涙

後悔から、また、泣いていた。 もっと、優しくすれば良かった。もっと受け止めてれば良かったなど、後悔の言葉ばかりで、泣いていた😭 本当に辛い。私も辛い。 私も、救えなかった一人だから。 今日、また、父が入院した。 明るい未来はあるんだろうか。 悲し…

体調最悪

嫌なことあると、すぐ、体調悪くなる。 胃が痛い。 そして、お腹の調子が悪すぎる。 なんだろう。この体。

弟にたまらなく会いたい

すごく、淋しい。 たまらなく会いたい。

子供は癒される

ブルーな気持ちが一気になくなり、嫌なこと忘れられた。 本当に子供といると癒される。 もう、大きいのに。 ただ、一緒にいて、話すだけで、癒される。 凄いパワーです。 と、思うと、両親の子供を亡くした辛さが痛いほど理解できる。 それを考えると悲しく…

今日も苦しくて悲しい日々

特に何かあったわけでもないのに、悲しみだけがある。 自分のこと考えてくれる人って、親と兄弟だけしかなかった。 なのにーーーーー 否定されるのは、もう、ウンザリです。

弟の自宅

やはり、真っ暗でした。 弟の居場所は、実家しかなくなってしまいました。 頑張って建てた家なのに。 今まで働いて貯めたお金で購入したのに。 可愛い子供の父親なのに。 非情な人です。 悲しいです。 寂しかっただろうなー。 悲しいです。

女子会

いっぱい、しゃべっちゃった😅 最近、こんなに話したことなかったなー😰 そして、親の想いを改めて聞いて、すごく勉強になりました