takenorikun’s diary

弟の自死 生きていた意味を求めて 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉の責任

私、お姉ちゃんだから、弟を守るべきでした なんで、もっと話を聞いて、なんとかしてあげなかってのかと後悔します。 なんで、もっともっとと後悔しかない 精一杯聞いたつもりだったけど、どうしてなんだろう。もっとやれることがあったのではないかと思えて…

日々の忙しさに紛れて

少しずつ、弟のこと考えない時間が増えているのかもしれない。 ふとすると、何かと繋げて悲しみに暮れていた。 けど、日々の生活に精一杯になってる時間が増えた気がします。 ても、ふと思い出して悲しくて仕方なくなる。 親に会うと、切なくなり胸が痛くな…

人間関係の大変さ

悪口の言い合い。 愚痴は、大切だと思う。 溜め込んでもいいことないからー。 でも、しょっちゅう聞かされてたら萎える。 私は捌け口じゃないんだー✊ また、頭が痛いのが続いてる😰

人間関係の大変さ

人との繋がりって、こんなにも複雑なんだなー。 いつのまにか、気遣いばかりしないといけない立場になっていました。 なんだろー、こんなに人と付き合うのにしんといと思うことはなかった。 もう少し、楽しくできることってないのかなー。 お互いに認めてい…

弟に会いたい

色々なニュースを聞くと複雑な気持ちになります。 悲しい気持ちになって、そして、辛くなる 自ら、死を選ばないといけないほど病んでいたであろう。 残された人達の痛み。 他人なのに、家族として歩むはずだった人はどう、感じているのだろうか。 痛みはある…

東京旅行

贅沢?優雅な旅行してきました。 いいホテルに泊まり、美味しいもの食べて、そして、マッサージなどのスパを経験✌ 気持ちよかったー😚 なんか、自分だけ贅沢していいのか。気が引ける😰

弟に会いたい😭

すごく、すごく会いたい😢 なんだろう。悲しくて仕方ない😢 いろんなことあって、話したいのに。 何故いないのかなー😭

息子帰省する

あー、やっぱり、息子が帰ってくると安心する。 かわいいなー😚 家の子は、特別✌ 昨日は、3人で、ひつまぶし備長でうなぎを食べました✋ おいしかった。 弟も、大好きで、タレだけで、ご飯三杯はいけるーって言ってたなー😅 会いたいなー😫

忙しさに紛れてる気持ち

息子の夢に出てきてくれた。 いつもの感じで、夢に出てきたよと言ってた。 お母さんは、弟に会いたいか?と問われた。 もちろん、会いたいよ。でも、辛そうな顔は見たくない。 会えるもんなら会いたい。

笑顔の写真

とても、楽しそうな写真を見つけました。 こんな風に笑ってたな~ かっこよい✌ 私と弟は、兄弟とは想われず、不細工な姉とイケメン弟。 それでも弟は、慕っていました。 そして、今日、夢に出てきて、すごく楽しそうに笑っていました。安心する🌟

出血多くて貧血気味

いつまで経っても、出血がおさまらないなー。 ストレスも原因たろうなー。 仕事が面倒くさい。 管理職は嫌だ。 淡々と仕事が出来たらいいなー。

今日は、気持ちが晴れている

気分屋さんだなーって、つくづく思う。 今日は、気持ちが晴れている。 ってか、気持ちに余裕がある。 なんどろうー、この、気持ちの揺れ方は。 疲れてる。けど、受け止めれる余裕が少しある。 でも、ふと思う。ふと、思い出す。弟のこと。 寂しい気持ちは、…

一段落しました

年度始めで、バタバタの始まりでした。 もう、書類だらけで、現場にもでる。 このままて、続けていけるのだろうか?とふと思う。 体がだるいのは、やる気が出ないのは、今だけなのかなー😵

疲れが取れない

また、頭が痛いのが続いてるなー 最近、イライラして仕方ない😰 足もだるい。 むくんでるなー。 貧血なのかなー。 あー体がだるい。

久しぶりの実家

父、息子、私の3人で昼ご飯を食べました。 今日は、お父さん、少し調子良さそう。 笑顔だったし、よく喋ってた。 安心する。 そして、弟の話をいっぱいしました。 すると、帰りは何故か泣けてくる。